• TOP
  • コラム
  • 【販促におすすめ】女性向け人気ノベルティグッズ4選!

【販促におすすめ】女性向け人気ノベルティグッズ4選!

掲載日:2024-04-15

自社のターゲット層に合ったノベルティグッズを作成したい!
そんなお客様のご要望にお答えするべく、今回は女性をターゲットにしたイベントの販促物やアパレルショップなどでの店頭配布にオススメの女性向けノベルティアイテムをご紹介いたします。
ご紹介する4アイテムの他にもターゲットに合わせたグッズのご提案が可能です。
お気軽に「お問い合わせ」お待ちしております!

ノベルティ作成の効果ってあるの?

グッズ販売の定番とされていたアニメやアイドルグッズに限らず、今では多くの分野でオリジナルグッズが作られています。

例えば、企業の記念イベントのプレゼントとしてや、イベントの来場特典、アパレルやセレクトショップでの購入特典など、販促やPRを目的としたノベルティが多く見られるようになりました。

そこで、グッズのノベルティ配布にどのような効果があるのか、実際に私たちが肌で感じたノベルティの影響力をご紹介いたします。

 

・告知物としての配布
新規のお客様を集客しやすい配布方法です。

特別イベントやお店の新規オープン前などに配布することでイベントやブランドの認知の拡大に繋がります。

 

・来場、来店特典としてのノベルティ
新規のお客様、既存のお客様ともに集客することができる配布方法です。

事前に告知をすることでイベントへの参加や来店のきっかけにしやすく、お客様にも喜ばれやすい方法です。

 

・購入特典としてのノベルティ

購入特典としてのノベルティ配布は既存のお客様の集客がしやすい配布方法です。

特典をお渡しできる購入金額を設けることで一定以上の売り上げを見込むことができます。

また、配布の期間を設けることで一定期間の集客力を高めることも可能です。

女性向け!オススメのノベルティアイテムのご紹介!

おりたたみコーム

コンパクトで持ち運びに便利な折りたたみコームは販促物としてもオススメです。

外出時のポーチの中に1つあると何かと便利なコームは配布後に使用いただける確率の高いアイテムです。

印刷面はコームが収納されるケースの片面のみとなり、フルカラー印刷が可能です。

 

【オススメの配布方法】

・来場、来店特典としてのノベルティ

・購入特典としてのノベルティ

 

・ミラー折りたたみミラー・缶ミラー)

 

様々な形状があるミラーですが、今回販促物としてオススメするのは「折りたたみミラー」と「缶ミラー」です。

身だしなみを整えやすい大きめの折りたたみミラーと小さな鞄などでも持ち運びやすい缶ミラーはどちらも女性からの需要が高く喜ばれやすい配布物です。

※缶ミラーとは:缶バッジの裏面がミラー仕様のアイテム。個別ケースに入れることで傷や汚れの心配もございません。

 

【オススメの配布方法】

・購入特典としてのノベルティ

 

前髪クリップ

 

近年人気急上昇中!

グッズとしての認知度も上がりつつある前髪クリップはイチオシのアイテムです。

2個セットでの作成も1個での作成も可能な為、ご予算に合わせた調整がしやすいアイテムです。

髪にピン止めの跡が付きにくく、自宅で愛用している方も多いのではないでしょうか。

 

【オススメの配布方法】

・告知物としての配布 例)1個にて簡易梱包

・購入特典としてのノベルティ 例)2個セットで背面に台紙入れ

 

ヘアゴム

ヘアアクセサリーのグッズとして知名度の高いヘアゴムは小さなお子様から~20,30代女性まで幅広いターゲット層にマッチするアイテムです。

ブランドアイデンティティを表現するのに最適で、お手軽に配布できるのもオススメポイントです。

 

【オススメの配布方法】

・告知物としての配布

・来場、来店特典としてのノベルティ

ターゲットに合わせたグッズの相談はMomentumBaseまで!

今回ご紹介した4アイテム以外にも、企業・ブランドのユーザー層や今後注力していきたいターゲット層など、ブランディング・マーケティングのお悩みに合わせたアイテム、デザインのご提案をさせていただきます。

 

長年にわたり常に新しいオリジナルグッズを日々作り出している自社のノウハウや実績を活かして貴社のオリジナルグッズ制作にお力添えできればと思います!

 

グッズ制作以外にもロゴ作成・イラスト作成などからのお引き受けも可能でございますので、先ずはお気軽にMomentumBaseへのご相談をお待ちしております。

 

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30