column

コラム

グッズや販促をテーマにしたお役立ち情報をお届けします

2024-04-18

オリジナルパスケースのデザインと素材:個性を引き出すアイデアとポイント

身近なアイテムであるパスケース。
素材とデザインの工夫で個性豊かなオリジナルパスケースを作ることができます。
今回は、オリジナルパスケースのデザインに焦点を当て、その素材やデザインについてご紹介します。
どんなオリジナルパスケースを作ろうか迷われている方はぜひご覧ください!

2024-04-15

【販促におすすめ】女性向け人気ノベルティグッズ4選!

自社のターゲット層に合ったノベルティグッズを作成したい!
そんなお客様のご要望にお答えするべく、今回は女性をターゲットにしたイベントの販促物やアパレルショップなどでの店頭配布にオススメの女性向けノベルティアイテムをご紹介いたします。
ご紹介する4アイテムの他にもターゲットに合わせたグッズのご提案が可能です。
お気軽に「お問い合わせ」お待ちしております!

2024-04-12

デザインに迷ったらコレ!オリジナルマグカップ制作のためのデザインガイド

先週からオリジナルマグカップの作り方、選び方をご紹介しました。
ですが、肝心な見た目はどうしよう…とマグカップのデザインにお悩みなる方も多いかと思います。
そんな方向けに今回は「オリジナルマグカップ」のデザインについて分かりやすく解説します。ぜひご一読ください。

2024-04-11

オリジナルパスケースの作り方:愛を形にする推し活

Z世代を中心に大流行中の「推し活」。
一般的にお気に入りのアイドル、アーティスト、俳優、キャラクターなど「推し」を応援するための活動を指し、ライブやイベントに参加したり、グッズを集めたりなど様々です。
その推し活の一環として身の回りのアイテムを推しが絡めたものにするのがブームですが、今回はそのようなアイテムとして取り入れやすいオリジナルパスケースの魅力や作り方について詳しく解説します。
ぜひノベルティやグッズにパスケースを取り入れてみてはいかがでしょうか。

2024-04-10

【結婚式】ゲストの心を掴むオリジナルな引き出物アイテムとは?

人生の晴れ舞台として行われる結婚式、式場探し以外でもいろいろと考えなければならないことは多いですよね。
その中でも特に頭を悩ませる引き出物
カタログギフトなど「定番でありきたりじゃ物足りない…」というそんなあなたに、オリジナルデザインの引き出物はいかがでしょうか!

2024-04-09

陶器やステンレス、樹脂も!オリジナルマグカップの選び方と種類

推し活グッズとしてもノベルティ、プレゼントとしても人気な「オリジナルマグカップ
マグカップ自体の素材や形状のバリエーションが豊富でついつい迷ってしまうことも…

そこで、今回はオリジナルマグカップを作る・プレゼントするときに考えたいマグカップの種類について分かりやすく解説します!
マグカップの選び方のポイントについてもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

2024-04-08

オリジナルパスケースの使い方:推し活でも!?使い道は無限大

「パスケースってICカード入れるだけでしょ?」と思うみなさんへ向けて、今回はオリジナルパスケースの使い方のご紹介です。

何を入れるか・どう使うか次第で、オリジナルパスケースの可能性は無限大に広がります。
ぜひご覧ください。

2024-04-05

【推し活】DIYからプロまで!オリジナルマグカップの作り方3選

今や一大ブームとなりつつある「推し活」。
様々な推し活スタイルがある中で、好きなキャラクターやVtuber、アイドルなど「推し」の担当カラーの物で身の回りを揃える人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな日常シーンで使える推し活グッズである「オリジナルマグカップ」の作り方や制作方法を分かりやすくご紹介します!
自分で作る方法から専門業者に依頼する方法まで、様々な選択肢がありますので、ぜひご覧ください。

2024-03-06

学校関係者必見!オープンキャンパス向けノベルティアイテム

3月になり、卒業シーズンになってまいりました。
しかし、時間が経つのもあっという間で新入生が入ってくるのもまもなくです!
そこで今回はオープンキャンパスや学校説明会で便利なノベルティアイテムをご紹介いたします!

2024-03-06

迷ったらコレ!Vtuberがまず作るべきグッズアイテム4選

昨今は、「バーチャルYouTuber」略して「Vtuber」が人気ですよね!
事務所に所属している人気Vtuberはもちろん、個人で活動しているVtuberも数多く見かけるようになってきました。
最近では、学校教育にもVtuberを取り入れる動きも見られており、その活動範囲の広さや将来性には常に驚かされるものがあります。

閑話休題。今回はそんなVtuberさん達にオススメのアイテムを紹介していきます!
ノベルティ特典としても、販売用グッズとしても活用できるアイテムを紹介しますのでしてまいりますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

2024-02-28

マンガ・雑誌・CD/DVDの定番販促「特典」をグッズ制作会社が分かりやすく解説します!

マンガ、雑誌、DVD・CDなどアナログコンテンツ、メディア商材の販促としてよく見る「特典」。ユーザーの購買意欲を高め、商品の魅力を引き立てる重要な販促施策です。しかし、特典を付けたものの思ったほどの結果に繋がらなかった…という経験もあるのではないでしょうか。

今回は、長年グッズメーカーとして特典に関わってきたMomentumBaseが、効果的な特典の付け方やおすすめのアイテムなど、特典を分かりやすく解説します!

~こんな方にオススメ~
・書籍や雑誌の売上拡大につながる特典の付け方を知りたい
・読者に喜ばれる特典やノベルティを作りたいが、イメージが湧かない
・企画・デザインから発送まで、一貫して任せられる会社を探している

2024-02-22

【葬儀社向け】新しい思い出の残し方「メモリアルグッズ」のご紹介

大切な人との最後のお別れをするイベント、お葬式

家族葬や生前葬、そしてペット葬など、形式も多様化してきた今、葬儀業界では競争がますます激しくなっています。葬儀社の皆さんはお客様一人一人のニーズに寄り添いつつ、他社との差別化を図るような新しいお取組みを模索していらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお悩みにMomentumBaseから「メモリアルグッズ」のご提案です。グッズ制作の観点からメモリアルグッズについて分かりやすくご紹介しますので、ぜひご覧ください。

1 2 3 4

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30