• TOP
  • コラム
  • 採用担当者必見!会社説明会で他社と差がつくノベルティのご紹介

採用担当者必見!会社説明会で他社と差がつくノベルティのご紹介

掲載日:2023-12-19

各企業にとって、優秀な人材を採用につなげる大切なイベント「会社説明会」。
春に向けて様々な準備を始めている企業の人事総務の方々も多いのではないでしょうか。今回は、会社説明会で自社を印象づけるのに最適なオススメのノベルティアイテムをご紹介します。貴社の魅力をたくさんの就活生に伝えるために、これまで様々なグッズ制作に携わってきた私たちがサポートいたします!

~こんな方にオススメ~
・新たな自社アピール方法を探している
・自社ノベルティを作りたいけどどんなアイテム・デザインが良いか分からない
・ノベルティ作りをお任せできる会社を探している

レザーフセンブック

・説明会でも日常でも大活躍

ふせんを企業説明会で配布をすれば、その場でメモ用紙として活用できます!説明会終了後も、就活生が学校や自宅、アルバイト先などで日常的に使う機会が多くあるので、社名を目にする機会も増え、自社アピール効果が期待大です。手のひらサイズなので持ち運びもしやすく、ノベルティとしての実用性・効果が大きいアイテムです!

 

・手触りの良いレザーが付箋を守ります

本体サイズはW57×D11×H77mm、コンパクトなカバーに2サイズ3色のフセンメモを綴じたアイテムです。レザー素材のため、カバーが紙のものなどと比べると高級感があります。また、耐久性があり長期間の使用でも中のフセンを保護し、きれいな状態を保ちます。

 

・幅広いデザインをご提案

縦向き・横向きどちらでもデザイン可能です。企業のロゴやイメージキャラクター・文字入れなど、ご希望をお気軽にお申し付けください。デザインから納品まですべて当社におまかせいただけます!

 

▶オリジナルレザーフセンブックの作成・制作の詳細はこちら

クリアファイル

・実用的かつ企業PRの効果バツグン

会社説明の資料とともにお渡しすることで、就活生の資料管理に役立ちます!ノベルティアイテムの中でも印刷面が広いため、企業のイメージやメッセージをダイレクトに伝えることができるアイテムです。

 

・サイズや仕様はご相談ください

ご希望のサイズや仕様、デザインイメージなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

▶オリジナルクリアファイルの作成・制作の詳細はこちら

トートバッグ

・合同説明会での集客効果も

説明会で配布する資料の持ち運びに就活生は大助かりなトートバック!たくさんの企業が参加する合同説明会の場合、会場で使ってもらうことで企業のPRにつながり、新たな参加者が集まる効果も期待できます。

 

・目的に合わせたデザインをご提案

合同説明会で目立つようにインパクトのあるデザインはもちろん、普段使いしてもらうために日常に溶け込みやすいスタイリッシュなデザインなど、当社在籍デザイナーがトレンドをとらえたデザインをご提案させていただきます。

 

・サイズや生地などはご相談ください

サイズ感や布の種類・印刷の色数など、お気軽にご相談ください。厚手の生地にして多くの資料が入るようにしたり、薄手の生地にしてエコバッグのように何度も使ってもらえるようにしたり…、ご希望に沿った内容でご提案いたします。

 

▶オリジナルトートバッグの作成・制作の詳細はこちら

タンブラー

・オリジナルデザインで特別感を

会社のイメージカラーやロゴ、キャラクターなどを入れつつ、日常使いしやすいオシャレなデザインなど幅広いデザインのご提案が可能です。また就活生向けだけでなく、新入社員や在籍社員へのギフトとしてもおすすめです。

 

・サイズや仕様はご相談ください

蓋付きであれば飲み物がこぼれにくいだけでなく、保温・保冷力はさらにアップします。ご希望のサイズや仕様がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

▶オリジナルタンブラーの作成・制作の詳細はこちら

ノベルティアイテムはMomentumBase!

今回ご紹介したアイテム以外にも、ノベルティとしてのアイテムを豊富にご用意しています。当社では、これまで企画5,000件・デザイン75,000点以上のオリジナルグッズ制作の実績がありますので、様々な事例をもとにマーケティングのプロがお客様のニーズに合わせたご提案・サポートをいたします。

 

た、MomentumBaseではグッズ制作だけでなく、【ロゴ制作】【イラスト制作】【イベント運営】なども承っております。ノベルティ・オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、些細なことでも構いません、ぜひMomentumBase(モメンタムベース)へお気軽にご相談ください!(ご相談・お見積り無料)

いつでもお問い合わせお待ちしております!

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30