• TOP
  • コラム
  • 学校関係者必見!オープンキャンパス向けノベルティアイテム

学校関係者必見!オープンキャンパス向けノベルティアイテム

掲載日:2024-03-06

3月になり、卒業シーズンになってまいりました。
しかし、時間が経つのもあっという間で新入生が入ってくるのもまもなくです!
そこで今回はオープンキャンパスや学校説明会で便利なノベルティアイテムをご紹介いたします!

ノベルティアイテムを配布する理由とは?

オープンキャンパスや学校説明会など学校イベントでノベルティアイテムを配布するにあたって下記のようなメリットがあります。

 

・入学意欲の向上
素敵なノベルティを配布することで、学校に対して好印象を与えることができ
「この学校に行きたい!」という意欲を搔き立てることができます。

 

・認知の拡大
ノベルティを配布した学生が学校や塾などの人が集まる場所で使用することで
様々な人の関心を集めることができ、認知を広げることができます。

 

・集客の増加
学校や街中で配布したノベルティを他の人が使っているのを見て貴校を知り、
オープンキャンパスや説明会の参加を考えるきっかけになります。

 

おすすめアイテム4選+1

・ボールペン
ノベルティの定番アイテムではありますが、ボールペンは何本あっても困りません!
ロゴや学校名を印刷することで学校名が目に入る機会を増やし、単純接触効果による好感度UPが見込めます!

オリジナルボールペンの制作・作り方の詳細はこちら

 

・クリアファイル
オープンキャンパスや学校説明会ではたくさんのチラシや書類が配られるかと思いますが、
そこで活躍するのがクリアファイルです!
書類を収納できることに加え、印刷範囲が広い分、より学校の校風やイメージを伝える事ができます。

オリジナルクリアファイルの制作・作り方の詳細はこちら

 

・トートバッグ
トートバッグはクリアファイル同様、収納能力に優れています。
書類やチラシだけでなく、ペットボトルや筆記用具など様々な小物アイテムを収納することができます。
また、普段使いがしやすいので、より多くの人に認知していただける機会が増えます!

オリジナルバッグの制作・作り方の詳細はこちら

 

・タオル
オープンキャンパスは夏休み期間に行われることも多々あるかと思います。
そこで暑い季節には汗を拭くことができるタオルが大活躍です!
印刷範囲も広いため、より学校の魅力が伝わります。
また、ミニタオルは持ち運びやすく手を拭くのに便利なため1年中活躍できます。

オリジナルタオルの制作・作り方の詳細はこちら

 

【番外編】アクリルスマホスタンド
近年、スマートフォンの普及率はかなり高くなっており、小さな子供もスマートフォンを持つようになってきています。学校の授業でもタブレット端末を使用することが増え、デジタル化が進んでいます。

そこで、おすすめするのが「アクリルスマホスタンド」です!

 

通常サイズだけでなくビッグサイズもありタブレットを置くことができるため
授業でも使用することができます!
また、アクリル素材のため鮮やかな色で綺麗なデザインを印刷することができ、
学生からの注目を集めることができます!

 

オリジナルアクリルスマホスタンドの制作・作り方の詳細はこちら

MomentumBaseではノベルティ制作がカンタン

MomentumBaseは、10年以上オリジナルグッズの制作・販売を手がけてきた会社が運営するサービスです。自社で企画・デザイン・製造・販売まで行ってきたノウハウがあるからこそ、ロゴやイラストなど印刷するものが決まっていれば、あとは丸投げでノベルティが作れる仕組みが整っています。

 

また、作れるアイテムは多種多様で、かつ、1個から作れる小ロット対応アイテムも幅広く取り揃えています。受注生産で製造しているため、在庫リスクに悩まされる心配もありません。

 

 

MomentumBaseではオリジナルグッズ・ノベルティ以外の制作や企画・運営も行ってきました。そのため、学校や部活動のロゴ制作やオリジナルキャラクターなどのイラスト制作もノベルティ制作とまとめてご依頼いただけます。ぜひ貴校のブランディングをお手伝いさせてください!

おわりに

今回はオープンキャンパスや学校説明会向けのノベルティアイテムをご紹介させていただきました。MomentumBaseでは様々なアイテムを取り扱っており、今回ご紹介したもの以外にもたくさんのアイテムがあります。ノベルティだけでなく記念品としても使えるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お見積りは無料です!
まずはお気軽に「お問い合わせ」お待ちしております!

 

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30