アクリルアイテムのご紹介

掲載日:2023-09-05

オリジナルグッズを作る際、アクリルキーホルダーやアクリルスタンドなど、アクリル製のアイテムを想像する方が多いのではないでしょうか。実際に当社でも多くのアクリルアイテムを作成しております。そこで、本日は当社のアクリルアイテムをご紹介いたします。

アクリルアイテムの特長
・透過率が高く、美しい色彩とディテールを楽しめる
・破損やデザインの劣化がしづらい素材で、持ち運ぶのにピッタリ

~こんな方にオススメ~
・初めてオリジナルアイテムを作る方
・変わったアクリルアイテムを作ってみたい方
・ロット数を気にせずに作りたい方

アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダーは、アクリル板にイラストを印刷しダイカットに切り出し加工したオリジナルグッズの定番アイテムの1つです。ナスカンやボールキーチェーンが付いているため、バッグやポーチなどに付けて持ち運びやすいアイテムとなっています。

 

アクリルキーホルダーの特長・魅力

・色々な形で作れる!

アクリルキーホルダーはダイカットというキャラクターの形に添って切り抜かれる形が主流ですが、それ以外にも丸や四角、六角形など様々な形があるため、絵柄や作品に沿った形にすることができます。

 

・複数くっつけて楽しめる!

関係性が深いキャラクター同士を並べたり、キャラクターと関係のあるアイテムを合わせた2連アクリルキーホルダーは、関係性やキャラクターの魅力がより伝わりやすくなっています。

複数のキャラクターを繋げることができる連結アクリルキーホルダーは自分で好きなキャラクターを組み合わせることができるため、ファンにも喜ばれるアイテムです。

 

・豊富なデザイン!

一般的なキャラのみを印刷するようなデザインに加え、下記のような一味変わったデザインも可能です。

 

― SNS風

SNSの画面をイメージしたフレームデザインです。クリアに透過された背景を活用し、聖地巡礼の際にSNS映えする撮影を楽しめます。

 

― 音楽プレイヤー風

CDジャケットのイラストを使用し、音楽プレイヤー風にデザインしたものです。

音楽関連の作品にピッタリのデザインです。

アクリルスタンド

キャラクターの形に沿ってフルカラーでプリントされ、ダイカットで加工されたアクリル製のスタンド型アイテムです。好きなイラストを絵のまま立体的に飾れるため立体フィギュアとは違った味わいをお楽しみいただけます。最近ではお出かけの際に持ち運び風景と共に撮影したり、スマホケースの中に入れ込んだりなど、推し活グッズとして欠かせない存在となっています。

アクリルスタンドの特長・魅力

・色々なサイズで作れる!

高さ7cm程度の手のひらサイズのものは、上部にボールキーチェーンをつけることでキーホルダーとして持ち運ぶことも可能です。

30cm以上のアクリルスタンドは存在感があり、WEBくじの上位賞としても人気のアクリルスタンドです。

 

・ダイカットだけじゃない!人気のプレート型

アクリルスタンドのパーツを1枚のプレートにデザインしたものです。

キャラクターだけでなく、台座や付属パーツ、プレートの枠にもデザインが可能なため、組み立てずにそのまま鑑賞することもできる今人気のデザインです。

 

・台座の形も自由にカスタム!

通常の四角や丸だけでなく、キャラクターのモチーフに近い形や台座デザインをすることも可能です。また、2つの台座を連結できるようにし、キャラクター同士が一緒に戦っている様子や、仲良くしている様子を表現することができます。

アクリルスマホスタンド

2枚を組み合わせる形状で、スマートフォンを置くことができるアイテムです。

アクリルスマホスタンドの特長・魅力

・タブレットも置けるビッグサイズも!

通常サイズだけでなくビッグサイズもあり、タブレットを置くことができます。

プレート部分も通常より大きいため、よりイラストを活かすことができます。

 

・充電しながら使える!

充電コードを通す穴が下についているため、充電しながらスマートフォンを置いて、

動画や資料を見ることができます。

 

・何を飾るかも自由!

スマートフォンやタブレットだけじゃなく、缶バッジやアクリルキーホルダーも置くことができるため、グッズのディスプレイとしても活躍します。

1個から作れる

当社ではデザインから製造、販売までワンストップで行えます。またアクリルグッズを1個からの小ロットにも対応可能。「イベントの景品として1個だけほしい」など、ご予定やご用途に合わせて1個からお作りいただけます。

アクリルアイテムはMomentum Base!

今回ご紹介したアイテム以外にも、厚みがあり立体的なデザインが可能なアクリルブロック、背景やパーツがあり存在感があるアクリルジオラマ、写真を入れることができるアクリルフォトフレーム、5面すべて別のイラストにできるアクリルペンスタンドなどサイトに載っていないアイテムも多数ございます。

 

「こんなものが作ってみたい!」というものがありましたらぜひMomentum Baseへ!

お問い合わせお待ちしております!

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30